小島みなみがお悩みにズバリ回答 「気遣いしすぎちゃう人は眉毛だけ見つめて」

しらべぇラジオの新コーナー「小島みなみのキラキラ相談室」でリスナーのお悩みにみなみちゃんが迷回答連発!?

小島みなみ

小島みなみちゃんが、『しらべぇラジオ』のコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」に出演。リスナーから寄せられたお悩みにズバリ回答した。



 

①ヲタクの友人をなんとかしたい

ひとつめの投稿は、彼女がいないヲタク系の友人についてのもの。

「今まで一度も彼女ができたことがない友人がいます。アニメや映画にくわしく、美味しいものも好きで、一緒に飲むと楽しい男なのですが、ヲタク女子を紹介しても『知識マウンティング合戦』になってしまうようで続かず。


逆に非ヲタの女子を紹介してもまったくしゃべれず…もう30代になるのでなんとかしてあげたいのですが…」


といった相談だった。


関連記事:大橋未歩アナ、「相手が望むものを着ける」 下着事情告白にふかわりょう感嘆

 

■みなみちゃんの回答は「プ女子を狙え」

みなみちゃんの回答は…

「ヲタク系の人たちって、じつは出会いがめっちゃあるような気がします。私のイベントに来てくれるファンの方も、いうなら『小島ヲタ』だと思うんですけど、イベントの後、みんなで楽しそうに飲んだりしてます。


同じ趣味だとバトルになっちゃうんだとしたら、全然違うフィールドにハマってる女の子とかはどうだろう? 知識マウンティング合戦になっちゃうくらいだから、戦いがすきかもしれないし、たとえばプロレス好きなプ女子とかどう?


『そっちの世界も楽しそうだね、僕の趣味も楽しいよ』みたいに盛り上がりそう。ということで、『日本武道館あたりを歩いて、プ女子に声をかける』ということではどうでしょう?」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
②気を遣いすぎて疲れる
出会いヲタク気遣いプ女子小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング