息子に対し劣等感を抱く母親 その理由に「子供が知ったら傷つく」と物議

「知人から子供の自慢話を聞かされる」と悩みを告げた母親。最も多く寄せられた意見とは…

2019/05/01 06:30

ぼっち
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛情かけて育てた我が子に対し劣等感を感じてしまった母親が、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねるに』悩みを投稿し注目を集めている。



 

■子供の自慢話に「しんどい」

「知人の子供のリア充話しが辛い」と題されたスレッドで話し始めた母親、なにやら、知人から聞かされる「子供の自慢話」にうんざりしている様子だ。

一方、投稿者である母親の子供はというと「大人しく友達もほとんどいない」とやや暗めの性格のようで、「進学でつまづきました」と学歴面でもネガティブな要素があるそう。

そのためか、母親は「同じ年頃の子を持つ人と話すと、いかに自分の子がリア充かを自慢し合ってるようで正直しんどいです 」と悩みを吐露した


関連記事:子供にリードをつけたがる女性 「犬みたい」「義務化して」と物議

 

■「よそはよそ、うちはうち」

これを受け、コメント欄には「気にするべきではない」といった意見が多数寄せられることに。実際によその子供と息子を比較する必要はなく、その話に耳を傾ける義務もない。

「よそはよそ うちはうち」


「話持ってる可能性もあるから聞き流して良いよ」


そのため、相手にそういった話をされるのであれば「スルーすることも重要」といったアドバイスも多い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「息子さんがかわいそう」の声も
母親子供自慢話嫉妬ガールズちゃんねるねたみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング