夫の女性部下から意味深なメッセージ その内容に「上司にそんなこと書かない…」

夫の女性部下から意味深なメッセージが…。何かを匂わせている?

2019/05/01 17:00

スーツを着た女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ただの仕事の付き合いだったのに、いつのまにか恋愛感情が生まれてしまうことは珍しくない。それが上司と部下という関係でも…。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「仕事以外の場では家族」

投稿者の女性は、夫が会社からもらってきた寄せ書きについて悩みを訴える。

その色紙には、女性部下から「仕事以外の場では家族だと感じていました」とのメッセージが書かれてあった。「仕事以外の場」「家族」という言葉に引っかかりをおぼえた投稿者は、女性部下からの言葉に困惑したという。

なお、女性部下は独身で、投稿者も会社の行事を通じて何度か会ったことがあるとのこと。また、夫は週に何度か深夜に帰る日があるため、投稿者はモヤモヤしているという。


関連記事:不幸すぎて辞めたくなる! 上司の能力が低いと感じた瞬間4選

 

■「匂わせ?」「お父さんみたいな存在」

投稿を受け、ユーザーからは「気になる」「意味深で嫌」との声が寄せられた。「匂わせ」的な内容に抵抗を抱く人は少なくないようだ。

「それは気になる わざわざそんな意味深なこと書かなくてよくない?」


「文章による匂わせ的な感じだね 意味深でやだわ」


「いくら仲が良くても上司にそんなこと書かない…。勘ぐるのも無理ない」


しかし一方で、家族という言葉のとおり、「お父さんのような存在」「頼れる上司」という意味なのではないかと推測する声も。

「きっと良き理解者だったのでは? きっとお父さんみたいな存在だったんだよ」


「上司にお父さんみたいに感じる人がいたよ。むしろそこには性的な意味はまったくない。お父さんだから。良い意味で信頼してるってことだと思うけどな」


関連記事:「じつは私…昔ね、」 ママ友のカミングアウトに言葉を失った…

 

■「匂わせ女子」が嫌いな人は…

何やら夫と怪しい関係を匂わせているとの指摘がみられた女性部下。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名を対象に、「『匂わせ女子』が嫌いか」について調査したところ、「そうだ」「どちらかといえばそうだ」と嫌い派は半数を超える結果に。

男女別で比較すると、男性が約4割、女性は約7割と、圧倒的に女性のほうが嫌っていることが判明。

はたして、「仕事以外の場では家族」という言葉の真意はなんだったのか。気になるようであれば、夫に話を聞くしかなさそうだが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司会社部下寄せ書きガールズちゃんねる匂わせ女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング