海老蔵、令和最初のブログに「元旦にも似た感覚」 ファンからは共感の声多数

海老蔵が令和最初のブログを投稿。「元旦にも似た気分」に共感の声が相次いだ。

2019/05/01 13:00


 

■「わかる」

令和初日に対して「元旦にも似た感覚」とコメントする海老蔵のブログに共感の声が相次いだ。

「元旦にも似た感覚。すごくわかるわ」


「わかります。カウントダウンで迎える改元は貴重な経験だと思います」


「元旦な様な気持ちになっている人は大勢いるのでは」


関連記事:工藤静香、最新インスタにSMAPファンが反応 「言ってましたよね!」

 

■元号はなくてもいい?

元号変更によって様々な対応に追われた人や西暦と混ざって勘違いをよくするという人も多いだろう。しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の約半数49.6%は「元号をなくしてもいいと思う」と回答。

元号のややこしさは変わらないが、今回の改元で賑やかしくなったことを機に元号があってもいいと考える人も増えたかもしれない。

2020年には「團十郎」への襲名を控える海老蔵。令和も様々な話題を生み出してくれるだろう。

・合わせて読みたい→マツコ・デラックス、新元号「令和」に言及 「平成よりは馴染みやすい」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ市川海老蔵元旦改元令和
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング