吉岡里帆、母親への感謝の想い綴る ファンも協力したサプライズに感動の声が相次ぐ

吉岡里帆が母親への感謝の言葉を綴った。そしてファンを巻き込んだサプライズを実施し、感動の声が相次いだ

2019/05/01 16:20

吉岡里帆

女優の吉岡里帆が、公式インスタグラムを更新。母親に対して感謝の想いを綴るとともに、ファンを巻き込んだサプライズを行った。感動する人が続出する一方で、投稿された写真に映る「幼少期の姿」がかわいいと話題になっている。



 

■母親へのサプライズ

この日、吉岡は元号が『平成』から『令和』に変わったのを機に、母親に対しての感謝の気持ちをインスタにアップした。「子供が産めないほどに体が弱かった」という吉岡の母親。それでも吉岡を産む決心をして、一生懸命愛情を注ぎ育ててくれたとのこと。

「大きく育ててくれた母に胸いっぱいのありがとうの気持ちです」と思いのたけを述べ、「少し早めの”母の日”として、インスタを通してサプライズをしたいなと思っています」と綴る。

具体的には、コメント欄で吉岡の母親を労うコメントが欲しいということだったが、これを受けたファンからは、彼女の思いに協力したコメントが2,600件以上も殺到している。


関連記事:吉岡里帆がバレンタインデート? 男の子に顔をいじられる姿に「隠し子疑惑」も

 

■感動する声が続出

母親に感謝の気持ちを綴り、サプライズを用意した吉岡に、感動する人が続出した。

「里帆ちゃんの家族愛、素敵すぎます。これからも一生懸命お仕事頑張って下さい!」


「ちゃんとお母さんにありがとうと言えるの、すごい素敵だと思います」


「めっっっちゃ可愛いです。おめめクリックリ。今の里帆さんがあるのはお母様のお陰ですね、産んでくれてありがとうございます」


「里帆ちゃん昔からかわいすぎ。そんな里帆ちゃんを産んでくれて、お母様ありがとうございます」


また一方で、母親とツーショットで映っている幼少期の吉岡がかわいいとの声も殺到した。


関連記事:吉岡里帆、佐藤浩市の着物姿にうっとり 「語彙力がなくなる…」

 

■親に感謝を伝えられている?

今回吉岡の投稿には感動の輪が拡がったが、世間の人々は親に感謝の気持ちを伝えられているのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の親が健在の男女954名に調査をしたところ、約3割の人が「ここ1年で親に感謝の気持ちを伝えた」と答えた。 親への感謝グラフ

想っているだけでは相手に何も伝わらないもの。ゴールデンウィークの帰省など、ちょっとした機会に親に感謝の気持ちを伝えてもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→「X JAPAN」hideさん母がファンにあるお願い 「泣きそう」と感動の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代親が健在の男女954名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能母親サプライズインスタインスタグラム感謝吉岡里帆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング