12星座ランキング! 面倒になると約束をドタキャンしてしまう星座はどれだ?

乗り気ではない約束ほどテンションが下がることはない。時には、ついついドタキャンしてしまうことも。

2019/05/02 19:00


 

■ドタキャンしてしまいがちな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おひつじ座とおとめ座。3位には持ち前のポジティブ思考と強い意思を生かして積極的に行動するおひつじ座がランクイン。即断即決、突拍子もない発想で突き進む傾向があり、時には周囲を気にせず我が道を行ってしまうことも。

その時の気分で予定を決めてしまがちなおひつじ座は、気乗りせずドタキャンしてしまった経験が多いのだろうか。

3位にはまさかの社会通念や道徳心を重んじるおとめ座がランクイン。周囲に迷惑をかけることが嫌いな正義感の強い性格。そんなおとめ座がドタキャンするということは、よっぽど面倒なトラブルに巻き込まれた可能性も。

争いを好まない平和主義な性格のため、ドタキャンする際も相手に不快な思いをさせない断り方をしているのかも。


関連記事:池田エライザの変形ニット姿にファン悶絶 「胸の破壊力がすごい」「躍動感!」

 

■最下位には空気をよく読むあの星座

最下位には、場の雰囲気を大切にするさそり座がランクイン。洞察力があり判断能力が高いため、他人の心の機微を感じ取りやすい人が多いようだ。また、情熱的で努力家な性格のため、一度決めたことは最後までやり抜く誠実な星座とも言われている。

他人の気持ちを汲み取りがちなさそり座は、自身がドタキャンすることによって困ってしまう人がいることを想像してしまい、たとえ面倒な予定だとしてもしっかり参加するのだろう。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドタキャンランキング調査面倒約束12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング