12星座ランキング! 面倒になると約束をドタキャンしてしまう星座はどれだ?

乗り気ではない約束ほどテンションが下がることはない。時には、ついついドタキャンしてしまうことも。

2019/05/02 19:00

(kimberrywood/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「急用が入ってしまう」「体調を崩してしまう」など、やむを得ない理由から人との約束をキャンセルしてしまうこともあるだろう。

一方で、約束した際は乗り気だった予定であっても、月日の流れとともに気持ちが冷めてしまうことも。中には、行くのが面倒という理由からドタキャンをしてしまった人もいるのでは。


画像をもっと見る

 

■約3割がドタキャンしがち

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施。その結果、全体の29.3%が「面倒になったので約束をドタキャンしたことがある」と回答した。

なお、男性は26.2%、女性は32.3%とドタキャンをしてしまいがちな人は女性に多い傾向も判明。


関連記事:指原莉乃、生放送で流れた14歳当時の姿に衝撃 「放送禁止じゃなかったの?」

 

■1位は好奇心旺盛なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で13ポイント差をつく結果となった。

1位には37.2%でエネルギッシュなふたご座がランクイン。頭の回転が早く好奇心旺盛な性格のため、家の中でじっとしているのがちょっぴり苦手な星座。

気持ちを切り替えることが上手で、次々新しいことにチャレンジするが、熱しやすく冷めやすい性格のため物事が続かないこともしばしば。

社交的なふたご座は、初対面の人ともすぐに打ち解けるほどテンションの高い星座でもある。その場のノリで約束してしまうこともあり、冷静になった時に面倒に感じてしまうのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ドタキャンしてしまいがちな星座たち
ドタキャンランキング調査面倒約束12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング