かわいすぎると話題の「元まいんちゃん」福原遥 50代男性から圧倒的支持も

「まいんちゃん」で人気を博した女優・福原遥について、世間の評価を調査したところ…

2019/05/02 19:30

福原遥
(画像は福原遥公式Instagramのスクリーンショット)

日本テレビ系ドラマ、菅田将暉主演の『3年A組―今から皆さんは、人質です―』に水越涼音役で出演し、激しく叱責され泣き崩れる迫真の演技が話題となった福原遥。

女優から声優、歌手やファッションモデルとしても活躍する彼女だが、世間ではどれほどの支持を得ているのだろうか?


画像をもっと見る

 

■7割の人が「かわいい」

しらべぇ編集部は、全国10〜60代の福原遥を知っている男女571名を対象にを実施。全体の68.1%が「福原遥はかわいいと思う」と回答した。

福原遥

男性は66.5%、女性では69.6%と、女性のほうがやや高いものの、男女差はほぼなかった。


関連記事:指原莉乃、生放送で流れた14歳当時の姿に衝撃 「放送禁止じゃなかったの?」

 

■50代男性に人気

また、この調査結果を男女年代別で見ていくと、ある傾向が見えてきた。

福原遥

83.7%と、もっとも割合が高かったのは50代男性。その後10代女性が77.2%、20代女性が76.5%と続く。

福原がデビューしたのは2005年。子役としても多くの作品に出演しており、2009年~2013年に放送された『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』(NHK)では「まいんちゃん」として人気を博した。

10代20代の女性は、福原と同世代であり、小さいころから出演作品を見て、憧れている人が多いのかもしれない。50代男性は、ちょうど親世代にあたのだろうか。子役出身の彼女を子供の頃から応援している世代は、割合が高くなるようだ。


関連記事:池田エライザの変形ニット姿にファン悶絶 「胸の破壊力がすごい」「躍動感!」

 

■今後は恋愛模様にも注目か

さらに、福原がかわいいと思う人をゴシップ好きかどうかで見ていくと…

福原遥

福原をかわいいと感じておりゴシップが好きな人は77.3%、ゴシップが嫌いな人は64.7%となり、ゴシップ好きな人のほうが12ポイント以上割合が高くなった。

幼少期から子役として芸能活動を続けてきた福原遥も、もう成人だ。彼女の成長を見守ってきたファンは、今後の恋愛模様についても注目しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→ジャニーズの意外な事実に衝撃 「疑惑出たのね」「年金も税金も…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の福原遥を知っている男女571名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女優調査福原遥子役
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング