12星座ランキング! 恋人がいても他の異性にトキメキがちな星座はどれだ?

パートナーの有無に関係なくトキメキはやってくるらしい。

診断

2019/05/02 07:00

(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「相手のことを思うと嬉しくなり胸がドキドキする」そんな甘酸っぱい恋愛を夢見ている人もいるだろう。中には、恋人がいても、異性のさりげない笑顔や仕草に思わずときめいしてしまう人もいるようだ。


 

■恋人いても異性にトキメクのは

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の恋人がいる男女1,000名を対象に調査を実施。その結果、全体の53.9%が「パートナーがいても他の異性にトキメクことがある」と回答した。

なお、男性61.5%、女性48.0%と男性は心が浮つきやすい傾向にあることも判明。


 

■1位はマイペースなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で17ポイント差の開く結果となった。

1位には60.0%で感受性が豊かなみずがめ座がランクイン。束縛や人から命令されることを嫌うマイペースな性格と言われている。自分軸がしっかりしており、常識や物事に囚われない自由な発想を持っているようだ。

そんなみずがめ座は恋愛においてもマイペースで自由人だが、恋人には一途なタイプ。トキメクことはあっても気持ちは恋人まっしぐらなので安心してほしい。

次ページ
■トキメキがちな星座たち

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ