どうしても義実家に泊まりたくない女性 考えた方法に「イイじゃん」「やめとけ」と賛否

GWで義実家に帰省するのが憂鬱な女性。気を遣いすぎるあまり、毎回体調を崩すので、「ホテルに泊まる」ことを考えたが……

2019/05/02 16:20

家族
(Ryan McVay/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

最大10連休となった今年のGW。多くの人が地元に帰省していることだろうが、中には「パートナーの実家にどうしても帰りたくない」「泊まりたくない」と思う人も。

そんなことを感じさせる、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■義実家ではなくホテルに泊まりたい…

投稿者の女性は、義実家に帰省する際、ホテルに泊まりたいと思っているという。

その理由は「義実家は冬は寒いし夏は暑い」のと、「何より24時間アウェーな場所なので気が休まらない」などで、気を遣うあまり、帰省から戻ると体調を崩して毎回寝込んでしまうそう。

しかし、義実家は日帰りできる距離ではなく、また立場的に「今更ホテルに泊まりたいと嫁の立場からは言い出しづらい」ため、悩んでいるという。


関連記事:新婚の夫がキャバ嬢と連絡先を交換していた… 不安相談に厳しい意見も

 

■「夫に頼むべき」「向こうも喜ぶ」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「夫に言ってもらうべき」「向こうも喜ぶと思う」などの声のほか、実際に言う文言の提案が寄せられることに。

「夫に言ってもらう」


「夫がそうしたいということにしてもらったらいいよ」


「『ちょっと周りの観光したいので、行動しやすいホテルを取ろうかと……』とか?」


「帰省するのは旦那だけとか、旦那と子供だけとか、アリだと思う。向こうの両親も気を使うだろうし、イイんじゃない?」


「高齢なので、布団の準備とかお風呂の支度とかさせると疲れるだろうから、うちらはホテルにすると夫から伝えてもらいましたよ。実際義母は帰省のあと、疲れきってたらしい」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「やめとくべき」と諌める声も
ホテル義実家ガールズちゃんねるガルちゃん義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング