令和からバーチャル化したお天気キャラクター・そらジロー 変身シーンに「衝撃…」

日本テレビのお天気キャラクターとしてお馴染みの「そらジロー」が、1日からバーチャル化し、反響を集めている。

エンタメ

2019/05/02 06:15

日本テレビのお天気キャラクターとしてお馴染みの「そらジロー」が、1日からバーチャル化し、反響を集めている。



 

■令和から「そらジロー」バーチャル化

そらジローは現在、早朝に放送されている『Oha!4 NEWS LIVE』や夕方の情報番組『news every.』に出演している。

4月30日、新元号となる5月1日から「Oha!4」出演時にバーチャル化することを発表。忠実に再現し、表情を豊かにわかりやすく気象情報を伝えるという。

『Oha!4 NEWS LIVE』ツイッターの公式アカウントでは1日にそらジローがバーチャル化した瞬間をアップしている。


関連記事:出会えたらラッキー!? ニコニコ超会議の見逃せないコンパニオン+αたち

 

■「今までのそらジローは…」

放送やツイッターでバーチャル化したそらジローを見た視聴者は、「かわいい」「衝撃」「ショック」など様々なコメントが寄せられている。

なかには「今までのそらジローが見られないのは寂しい」との声もあがっているが、『news every.』では、バーチャルではなく今までと変わらない姿で登場するそうだ。

次ページ
■カーネルおじさんもCG

この記事の画像(1枚)