『笑ってコラえて』竹内涼真が相棒の犬とロケに パン屋での対応に波紋広がる

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、竹内涼真が犬とパン屋に入店し批判の声が相次いだ。

2019/05/02 06:45

竹内涼真

1日の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、新コーナー「ネタ掘れワンワンの旅」で竹内涼真とシベリアンハスキー・ジャーマン君が、面白いネタを探しに街中でロケを決行。

犬を飼っているという竹内だが、ロケ中、そうとは思えないようなジャーマン君への対応に、視聴者がざわついている。



 

■一緒にパン屋に入店

ロケ中、ジャーマン君が興味を示し、立ち止まったのはパン屋。竹内は「大丈夫ですか? ワンちゃん入っても…」と店員に聞き、店の許可を得て一緒に入店。

ジャーマン君の入店直後には、「お店の特別な許可を頂き撮影しています、通常はペットの入店はできません」と、注意のテロップが表示されている。


関連記事:竹内涼真、最新姿が別人すぎてヤバイと悲鳴 「誰?」「顔が違う…」

 

■犬にパンを…

竹内は店内でジャーマン君に「お座り!」と呼びかけ、床に座らせた。ここでも「衛生面に配慮して撮影しております」と注意のテロップが入っている。

ジャーマン君をお座りさせた直後、パン店の店員から「あげても大丈夫ですか?」と、1枚の食パンを手渡された竹内。「食パンくれるってよ」と話しかけて、一口サイズに千切ったパンをその場で食べさせた。

かつてはペットに人間と同じ食べ物や残飯を与えることもあったが、最近は塩分など動物の健康にはよくない成分を入れない「専用フード」を与えるのが一般的だ。ペットフードだけでなく、ケーキや料理などを提供する店もある。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「店に良いと言われても…」と批判も
バラエティペット日本テレビペットフード所ジョージ竹内涼真1億人の大質問!?笑ってコラえて!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング