マツコ、イベント時の渋谷での大騒ぎに「私の負け」宣言 「あの日に限っては無法地帯」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でイベントごとに大騒ぎになる渋谷について、マツコ・デラックス、有吉弘行が言及した…

2019/05/02 15:00


 

■視聴者は共感

視聴者からはマツコらの「渋谷の騒動時、東京の人はいない」発言に共感の声が殺到している。

地方の人が騒ぎたいから渋谷に集まる、というのが多くの人の見解のようだ。


関連記事:喜び最高潮の「人生のピーク」を有吉・マツコが考察 「あれ以上の喜びはない」のは…

 

■治安の悪い街に…

ハロウィンに限らず、サッカーW杯などの大きなイベント時には渋谷のスクランブル交差点は大騒ぎになる。

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,349名を対象に調査したところ、「治安が悪そうな都道府県ランキング」で東京は22.4%で2位。原因は渋谷だけではないとはいえ、治安の悪さを懸念される都市となってしまったようだ。

渋谷スクランブル交差点の大騒ぎが問題視されているなかで、今後は東京オリンピックも開催される。マツコらは諦めてしまったとはいえ、世界に恥をさらす前に何かしらの対策を講じる必要があるだろう。

・合わせて読みたい→テレ朝・久保田直子アナの「好きな女子アナランキング」への本音が悲しすぎる

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷有吉弘行ハロウィンマツコ・デラックスカウントダウン騒動スクランブル交差点かりそめ天国サッカーワールドカップ大騒ぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング