「絶対に誰にも言わないで」と聞いた秘密は喋っていい? マツコ・有吉の持論に共感の声

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、「絶対に誰にも言わないで」と秘密を聞かされたさいの対処について、マツコ・デラックスと有吉弘行が語った。

2019/05/02 17:30

有吉・マツコ

1日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、「『絶対に誰にも言わないで』と聞かされる話は本当に誰にも言ってはいけないのか」、マツコ・デラックスと有吉弘行がこの疑問への見解を熱弁、大きな話題を集めている。



 

■「秘密の話」は喋っていい?

「絶対に誰にも言わないでね。もし誰かにバレたら真っ先にあなたを疑うよ」と秘密の話を聞かされた30歳の女性。

自分は誰にも言うつもりはないが、「秘密話をしたがる人は自分以外にも話しているはず」と推測。さらに「誰にも知られたくないなら最初から話さないでほしい」というジレンマを感じながら、「秘密話を聞かされたらどう対処すればいいのか」と悩みを明かす。

マツコは「大丈夫。『絶対言わないで』って話はほかで喋っていい話。どんどんバラしましょう」と断言。これに有吉も「そうやったほうが、気持ちや話が盛り上がる」と共感した。


関連記事:大人になったら観がちなテレビ番組を有吉・マツコが分析 視聴者からは共感殺到

 

■本当にダメな話は広まらない

有吉はさらに「絶対にダメだって話は、雑誌とかそういので回ったの見たことない。『あっ、これダメだな』っていうのは絶対にみんな喋ってない」と自身の経験を踏まえ力説。

マツコも「聞いたとしてもそれは出さない。本当にシャレにならないことって、みんな触らないようにしている可能性はある」と分析。さまざまな噂が広まるネットニュースを指し「嘘ばっかりよ」と断じる。

さらに「世の中に出ている情報はほとんど知っても意味ないもの。本当に大切な話を私たちは知らない」とマツコは持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も共感
有吉弘行ネットニュースマツコ・デラックス秘密内緒話暴露かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング