ブラマヨ吉田、自著『黒いマヨネーズ』に関して後輩にディスられヘコむ

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』でブラックマヨネーズ・吉田敬が自著『黒いマヨネーズ』の周囲の反応を熱弁した…

2019/05/02 18:00

ブラックマヨネーズ・ブラマヨ・吉田敬
(写真提供:JP News)

1日深夜放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ系)で、ブラックマヨネーズ・吉田敬が自身のエッセイ『黒いマヨネーズ』(幻冬舎)に対する周囲の反応について熱弁、一部への不満をのぞかせた。



 

■吉田の大人気エッセイ

重版もされるほど人気の吉田のエッセイ『黒いマヨネーズ』。自著の話題に、吉田は「最初が(出版部数が)少なかったんやけどな」とツッコミながらも喜びを隠せない。

さらに吉田がツイッターで「自著を褒めているツイートをすべてリツイート」していると指摘されると「ほぼ全てですね」と肯定。

その行為にスタッフが引いていると聞かされると、「リツイートしすぎないよう戦っている夜を過ごしている」と、自身でも境界線を探っている状態だと明かす。

また、人に自著を渡していないことも告白。「渡して宣伝してくれなかったら『殺してやろうかな』って思うタイプやから」と吉田らしい屈折した理由を語った。


関連記事:指原莉乃、生放送で流れた14歳当時の姿に衝撃 「放送禁止じゃなかったの?」

 

■後輩芸人の反応は…

自著に関して、吉田は後輩芸人にも不満をのぞかせる。

後輩の銀シャリ・鰻和弘から「本を見に行ったがなかったです」と告げられた吉田。照れ隠しで「メッチャ大きい本屋やないと扱ってないで」と答えると、鰻は「ですよね」と即答。「ですよねはちゃうやん」とは流石に言えなかったと振り返る。

さらに出版前、後輩の学天即・よじょうに本を出すことを伝えた吉田だったが、「いまは本が全然売れないらしいっすよ」と出す前から売れないと揶揄され、ヘコんだことも明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■世間の評価は高い
読書出版村上信五ブラックマヨネーズ吉田敬村上マヨネーズのツッコませて頂きます!エッセイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング