12星座ランキング! 見た目の美しさよりも若い女子がタイプな男子の多い星座は?

年齢を重ねた美人と、普通の見た目の若い女性を比べて、どちらがタイプか、調査を実施すると、星座によって大きく違っていた。

2019/05/03 19:30


 

■若さを求める星座たち

2位のおうし座は、情熱的で、理想を追い求める性格の持ち主。また、追いかける恋愛を好み、若い人に入れあげる一面も。

しかし、謙虚でストイックであり、目標を達成するために自分磨きを怠らない。がんばり屋さんの年下の姿を見ていると、支えてあげたくなるようだ。

3位いて座は、惚れっぽく、狙った女性を逃さない肉食系で、自分のタイプが現れたら努力を惜しまず、目的のために積極的に行動する性格だ。

マンネリを好まず、恋愛においても未知で面白いことを好むため、フレッシュな女性が現れると、そちらになびいてしまうことも少なくなさそう。


関連記事:12星座ランキング! 「青春は終わってしまった」と考える星座はどれだ?

 

■最下位は一途で誠実なあの星座

最下位には、35.5%が「好きだ」と回答したふたご座。好きな人に一途であり、誠実でプライドが高く、世間体を気にする性質もある。

自分と比べて若すぎる女性と付き合うことに対して、必要以上に後ろめたさを感じてしまう人も多そうだ。

女性が年上の彼を捕まえたいときには、星座を調べてからアプローチを考えてみてもいいのかも。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男性834名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛容姿星座年上若さ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング