12星座ランキング! 見た目の美しさよりも若い女子がタイプな男子の多い星座は?

年齢を重ねた美人と、普通の見た目の若い女性を比べて、どちらがタイプか、調査を実施すると、星座によって大きく違っていた。

2019/05/03 19:30

ふたりの女性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

春は始まりの季節。真新しい服を身に包む学生や新社会人を見ると、フレッシュさについ自分の年齢を意識してしまうことも。

恋愛においても、男性は若い女の子が好きなイメージは昔からありますよね。


画像をもっと見る

 

■男性は容姿より若さを求める?

実際はどうなのか? しらべぇ編集部が全国の20〜60代男性834名を対象に、年齢を重ねた美人と、普通の顔の若い女性、どちらが好きか調査を実施。

年齢を重ねた美人より普通の見た目でも若い女性が好き?グラフ

結果、全体の42.7%が若さを求める結果になり、ほぼ意見が二分している。


関連記事:12星座ランキング! 「モテるには見た目より大切なものがある」と思う星座は?

 

■1位は人を見た目で判断しない星座

星座別グラフ

しかし、12星座別でみると、トップと最下位では17ポイントと多く差が開いている。

52.6%が「好きだ」と回答した1位のさそり座は、女性に尽くすよりも自分で引っ張っていきたいオレオレ系男性が多い傾向。

一方で、堅実な恋愛を好み、男女関係なく人を見た目で判断しない性格も持ち合わせている。


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■若さを求める星座たち
恋愛容姿星座年上若さ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング