エスカレーターに飲みこまれる動画が話題 乗り慣れているつもりが大きな事故にも

エスカレーターの端に樹脂製の靴を置き、あっという間に飲みこまれていく動画が話題になった。エスカレーターは、事故が起きやすい場であることも忘れてはならない。

話題

2019/05/03 06:15

エスカレーター
(RonFullHD/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

連休中は、電車に乗って外出する予定の人もいるのではないだろうか。近場・遠方問わず、電車での移動では当たり前のように「エスカレーター」を使用するだろう。

「片側空け」の是非や、ベビーカーの折り畳まないことへの賛否など「エスカレーター」にまつわる話題はよく聞くが、事故が起きやすい場であることも忘れてはならない。


 

■エスカレーターに飲みこまれる靴

最初に、今年3月に海外のサイト「Imgur」に投稿され、話題になった動画を見ていただきたい。

Why you shouldn’t wear crocs on an escalator

「crocs(クロックス)」をエスカレーターの端に置くと…あっという間に飲みこまれていく様子が映し出されている。


関連記事:千原ジュニア「中卒やから…」 高校中退芸人の言葉に感動の声

 

■軽くて履きやすい「樹脂製」シューズ

2002年にアメリカで設立してから、間もなく日本のみならず世界中で人気商品となったのは「クロックス」のシューズ。

個性的なデザインだけではなく、滑りにくく跡がつきにくいこともが、人気を博した大きな理由であるとされているが、これは独自開発した特殊な「樹脂」で作られているそうだ。

次ページ
■2007年、事故が多発

あなたにオススメ