12星座ランキング! 元恋人のSNSをチェックしてしまう星座はどれだ?

「元気にしているかな」「今何してるんだろう」ちょっとした好奇心から、SNSをチェックしてしまう人もいるようだ。

2019/05/03 07:30


 

■元恋人のSNSをチェックしがちな星座

2位と3位にランクインしたのは、おひつじ座とふたご座。怖いもの知らずで新しいことに積極的にチャレンジしていく行動力を持っているようだ。熱しやすく冷めやすい性格も影響してか、思いつきで行動してしまうこともしばしば。

一度は愛した恋人。独占欲が強く追われるよりも追いかけたい派なおひつじ座は、怖いもの見たさで元恋人の動向が気になってしょうがないのだろう。

3位には明るく行動力のあるふたご座がランクイン。好奇心旺盛で家の中でじっとしていることがちょっぴり苦手。ノリやフィーリングを大切にし積極的に人と関わっていくため、時には浮気や不倫をしてしまうことも。

好奇心旺盛だが、繊細でちょっぴり寂しがり屋なふたご座。ふと別れた恋人のことを思い出してはSNSをチェックして感傷に浸っているのかもしれない。


関連記事:ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

 

■最下位は誠実なあの星座

最下位には、誠実で真面目なやぎ座がランクイン。何事にも一生懸命取り組み、自分に厳しく妥協しない忍耐強い星座。非常に用心深く危険なことを好まないことも特徴で、石橋を叩きすぎて行動に起こせない人も多いようだ。

一方で、非常にさっぱりとした性格で、終わった恋の切り替えも上手でいつまでも引きずることはないようだ。「百年の恋も一時に冷める」過去にすがるのではなく、目の前にある時間に全力を注いでいるやぎ座が想像できる。

一度は愛した人を忘れることは難しく時が経つほどに思い出は美化されていくため、懐かしい日々に思いを馳せ、かつての恋人の影を追うこともあるだろう。

SNSに幸せそうな姿が投稿されているのを見たとき、「悔しさをバネ」にするのか「後悔の念を抱く」のか。できることなら前者の感情を持って、前進していくための糧にしたいところである。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~50代以上のSNSをやっている男女895名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングSNSチェック調査未練元恋人12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング