懐かしの「命」ネタを彷彿させる令和パネルが話題 小田急百貨店に聞いてみた

ゴルゴ松本の大ヒットネタ「命」が復活!? 小田急百貨店の令和パネルが話題に。

令和

お笑いタレント・ゴルゴ松本の持ち芸「命」を彷彿させる令和パネルが、今話題だ。設置されている小田急百貨店新宿店を取材した。



 

■キッカケは平成パネルのヒット

平成

小田急百貨店は、4月24日から30日まで、平成顔出しパネルを設置したところ、予想以上の大ヒット。一日1,000人がこのパネルでの顔出し撮影に訪れたという。

改元のタイミングに「インスタ映えするスポット」として、SNS上でこのパネルで撮影された写真が、拡散された。


関連記事:指原莉乃、生放送で流れた14歳当時の姿に衝撃 「放送禁止じゃなかったの?」

 

■令和はやらないの?

平成パネルで終了する予定だったが、平成パネルで撮影した人たちから「令和はやらないの?」という問い合わせが相次いだため、百貨店側は、急遽令和パネルの設置を決めたそう。

今回のコンセプトは「点を残す」こと。平成は、漢字の点の部分を全てくり抜いて顔出しできるようにしたが、令和パネルは、点を残している。「ゴルゴの命を意識して作成したのか?」という質問に、広報担当は「それを意識した訳ではない」と答えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■令和で賑わうデパート
デパートお笑い新宿平成どら焼き令和小田急百貨店北海道物産展令和パネルゴルゴ小田急百貨店新宿店結納
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング