矢沢永吉、自身「初」展示会が横浜でもスタート ここでしか見られない「あのロゴの秘密」も

矢沢永吉「自身初」の展示会が横浜で開催! ロゴの秘密、そしてデビュー前のアイテムも!


 

■デビュー前の品も!?

3階は文字通り「ここでしか見られない」ものがずらりと並ぶ。

矢沢永吉展示会

これまでに受賞したゴールドディスクで埋め尽くされる壁、そして数々のライブに登場した楽器たち。

矢沢永吉展示会

キャロル結成前に購入したテレビや横浜に移り住む際に持ってきた「こぶ茶」の缶など、デビュー前の姿がうかがえる品も。

矢沢永吉展示会


関連記事:『さっぽろ雪まつり』が大盛況 スターウォーズ、初音ミクに道産グルメも楽しすぎる

 

■横浜でしか見られないものも!

4月に開催されていた大阪会場でも展示されていなかったのが、「E.YAZAWA」ロゴの誕生秘話。

矢沢永吉展示会

あの見慣れたロゴはどうやって生まれたのか…今まで明かされてこなかったエピソードが公開されている。さらに、ロゴデザイン原作者の話を元に再現した、初期ラフデザインも!

矢沢永吉展示会

ここでしか見られない500点以上の展示が並ぶ、展示会『俺 矢沢永吉』。10日間しか開催されず、チケットが売り切れている日時も出てきているため、興味がある人は早めにチケットを確保したほうがいいかも。

GW中の1日、矢沢永吉のロックな生き様を見て過ごしてみては。


【展示会『俺 矢沢永吉』】
会場:YCCヨコハマ創造都市センター(横浜市中区本町6-50-1)
期間:2019年5月3日(金・祝)〜2019年5月12日(日)
入場料:3,000円(チケットぴあにて先着発売、メモリアルチケット付)

・合わせて読みたい→黒柳徹子、100歳になったら「政治記者」宣言 「なんでも言いたいこと言って…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロック横浜矢沢永吉ロゴYAZAWA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング