好きな髪型にしてくれない美容師 「客の気分を落ち込ませる一言」に絶句

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、美容室についての投稿が話題に。

2019/05/03 06:00

好みの髪型にしてくれる美容師
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

美容室での会話が苦手という人も多いだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうした美容室についての投稿が話題になっている。



 

■会話はイマイチ、腕はピカイチ

「やっとカットが上手な美容師さんに出会えたんですが、話がまったく噛み合いません」と語る投稿者。腕は確かなのだが、一方的に自分の趣味の話ばかりをしてくるという。

また、新しいスタイルに挑戦しようと相談したところ、「そんなものは全然流行っていない。そんな人見たことがない」とダメ出し。美容師からの散々な言いように落ち込んでしまったそうだ。

このエピソードを踏まえ、投稿者は「腕はとてもいいが難アリの美容師さんをほかの人に替えますか? それとも数時間の我慢と思って耐えますか?」と掲示板に質問を投げかけた。


関連記事:髪の毛を自分でカットしている人の割合は… 「前髪くらいは自分で」との声も

 

■美容師を替える派が多数

今回の投稿を受け、掲示板にはユーザーからさまざまな意見が寄せられている。例えば…

「腕が良くても、好きな髪型にしてくれないんじゃ意味なくない?」


「腕も良く感じがいい人を探す。美容室なんかたくさんあるのに」


といったもの。会話にストレスを感じ、好きな髪型にしてもらえないのであれば、美容室を替えるという人が多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■会話の面には目をつぶる人も
美容師美容室会話相談悩み床屋ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング