グラドル・石神澪がアキバ文化をライブで配信 「どの私よりも素だと思う」

石神澪が謎のたまごと二人三脚で送る情報バラエティ番組がスタート。

2019/05/03 20:30


 

■どの自分よりも自然体

石神澪

番組開始から2回の放送を経て「撮影もすごくゆるーい感じなので、そんなに緊張とか気負いもなく、めちゃくちゃ素でやれている気がします。多分、どの私よりも素だと思います(笑)」と、自然体で取り組めていることを告白。

過去の放送ではeスポーツイベントやゲーミングデバイスの紹介など、アキバらしいコンテンツを扱っていることに触れると「私自身は全然オタク気質がないので『こういう文化があるんだなぁ』って気持ちでやっています。アキバの文化って、日本独自の文化だと思うんですよね。そういうのをまぷたまと一緒に勉強しつつ、吸収していけたら良いなぁと思ってます」と語った。


関連記事:内輪ネタで盛り上がる共演者に出川哲朗が… 熟練の対応力に「本当尊敬する」

 

■まぷたまには怪獣になってほしい?

石神澪

なお、ツッコミ役でもある相棒・まぷたまについては「正直、要らないのでは?って思ってます(笑)」と茶化しつつも「毎週毎週会うにつれてだんだん仲良くなっていってるので、今後はきっと、もっと面白くなっていくと思いますね」と芽生えつつある友情をアピール。

また、石神がまぷたまの孵化後の姿を予想し「私的には怪獣がいいですね、怪獣といっしょに番組をやりたい」と言うと、まぷたまは「怪獣になれるよう頑張るわ!」と答えた。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

秋葉原バラエティライブ配信ソフマップ石神澪マップちゅーん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング