血液型占いを信じている割合は? めちゃくちゃ当たる性格判断テストも教えます

占いを信じている人はどれくらい? 占いの種類と当たる性格判断テストも

コラム

2019/05/04 18:00

(undefined undefined/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

GWも残り2日、あっという間ですよね…。車で出かける際は渋滞対策として、「占い」や「心理テスト」で盛り上がるのもいいなと思う中村愛で~す。

運転をしてくれている人に負担がなく、眠気覚ましにもなる「占い」「心理テスト」、いかがでしょうか?


 

■血液型占いを信じている人はどれくらい?

とはいえ、信じていない人もきっと多いハズ。中でも一番ベターな血液型占い…信じている人はどれくらいいるんでしょうか? しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施しました。すると…

やはり女性のほうが血液型占いを信じている人が多いという結果に。特に30代女性は35.0%とかなり多いことが判明しました。信じている人も少なくない血液型占い、よくある「それぞれの性格」判断はコチラ。


 

・血液型占い【性格判断】

・A型:優しくて気配りができ、真面目で義理堅い。仕事も恋愛も慎重派が多くハメを外すことはほとんどないが、恋人にはドキドキ感を求める傾向も。サプライズ好き。


・O型:あまりこだわりがなく、どんな人とでも合わせることができる。アウトドア派よりインドア派の人のほうが多く出不精。恋愛面ではドキドキ感より安心感を求めがち。


・B型:目立ちたがり屋さんが多く、人と一緒を好まない。毎日気分が異なり、相手をたまに振り回してしまうところがある。基本自由人。


・AB型:天才肌と言われているだけあり、頭の回転が良い。誰に対しても優しく親切なので、不特定多数の人に気に入られるが、自分が興味があるものは少ない。


どうでしょうか、当たっていましたか? そもそも、占いにはどのような種類があるのかももまとめてみました。


■占いの種類

姓名判断/四柱推命/星占い/手相/タロット/算命学/宿曜


もっとたくさんあるのですが、特に有名なのを書き出してみました。手相とか、夜の道端でやってますよね(笑)。

占いも良いですが、自分で答えていく分正確に当たる心理テストもオススメです。その中でも、私がオススメしたいのは…性格を分析して己を判断する手法「エゴグラム」!

答えるのに時間がかかってしまいますが、すごく当たるし無料なのでオススメです。気になる人は検索してみてくださいね。占いや心理テストも、数字でできている。

・合わせて読みたい→「星座占いvs血液型」日本人が信じるのはどっち?

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

この記事の画像(6枚)

あなたにオススメ