店員から「普通以上」の接客がほしい 女性の主張に「自分ですれば…」

スーパーや100円ショップでの店員の対応に不満、投稿者の主張に非難の声が寄せられた。

2019/05/04 06:30

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

お店で気持ちのいい接客をされれば嬉しい気分になり、逆もまた然りだ。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に接客に対する悩みが投稿され話題になっている。



 

■店員の態度に不満

「店員にどこまで求めるか」と疑問を呈した投稿者、今回対象としているのは高級店などではなく、「スーパー」「100円ショップ」「服屋」といったラインのよう。

そして抱いている不満は、店頭で探し物が見つからなかった際に「そこになければないです」や「ないです」と探す素ぶりもなく言い返されることだという。

投稿者としては、「在庫の確認」「取り寄せの注文の確認」などをしてほしいらしく、「 普通の店の店員に答えプラスαまで求めるのは残酷でしょうか」と疑問を投げかけた。


関連記事:下着売り場でバストサイズを測ろうとしたら… 店員の「まさかの対応」に衝撃

 

■「接客に求めすぎるのも」と非難

「 聞かれたことしか答えられないのって、不親切だなと思います」投稿者の主張はこうだ。

当然、その主張通り「察する能力」があるに越したことはないが、それを先ほどのレベルの店でも要求するのはお門違いと言えるだろう。コメント欄では、「求めすぎ」と言った意見が殺到した。

「みんな給料に見合った仕事してるので、庶民的なお店にサービスは求めないほうがお互い心地よいと思います。」


「接客に求めすぎるのもな… 正社員とバイトでも違うだろうし」


「それなりの値段出さないといい接客受けられないし いい気分で帰れない。 いい気分を買うってこと」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「子供じゃないんだから」
店員接客クレーム態度ガールズちゃんねる対応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング