「アンタなんてもう田舎の女」と母親に吐き捨てられ… ありえない発言の数々に絶句

母親から認めてもらえない女性。「悲しくなった」「母の呪縛から離れたい」と願うが…。

2019/05/04 05:30


 

■母親と距離を置くべき?

投稿を受け、トピックのユーザーや『はてなブックマーク』からはさまざまなコメントが寄せられた。

「母親と距離を置くのじゃダメなのかな。それかハッキリ自分の思ってることを言うとか」


「親に愛されたいよね、わかる。なんなんだろうね、この気持ち。自分でもよくわからないけど、超優しいダンナが愛してくれても満たされない何か…。生物の本能なのかな。50近くになっても、たまに認めてもらえなかったことを思い出して悲しくなります」


「とにかく夫を大事になさい。母と夫がともに困っている時、あなたが助けたくなるのは母親のほうかもしれないけど、あなたが困った時に助けてくれるのはたぶん、母親ではなく夫のほう」


関連記事:彼氏ができた娘に「親不孝」「早く別れて」 怒れる母親の投稿が物議

 

■親から結婚を反対された経験は…

投稿者の結婚相手が気に入らない母親。世間の中にも、親から結婚を反対された事がある人はいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の交際経験がある男女1,137名を対象に「結婚」について調査したところ、約2割が「交際相手との結婚を親に反対されたことがある」と回答している。

結婚反対

母親に認めてもらいたいと願う投稿者。たしかに母親から愛されたいと思う気持ちもわかるが、目の前にいる夫を大切にすることも忘れないでほしい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の交際経験のある男女1137名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金母親結婚親子学歴毒親反対はてな匿名ダイアリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング