12星座ランキング! 美容院でしつこく営業されたら嫌気がさす星座は…

衣替えの季節を迎え、髪の毛もさっぱりさせようとする季節。美容院の接客に厳しい星座とは…?

2019/05/04 07:00


 

■美容院でのしつこい勧誘が苦手な星座たち

2位のやぎ座は、誠実で真面目なタイプと言われており、一度決めたことを変更することが苦手と言われている。こだわりも強く妥協しない性格のため「頑固」と言われてしまうこともしばしば。また、何事にも慎重で用心深く安定を求める傾向もあるようだ。

断っても折れずに強引に勧誘してくる営業スタイルに違和感を感じ、「安心して自分の髪を任せられない」と利用を控えてしまうのかもしれない。

3位のうお座は、感性が鋭く集団の中でも調和を保てる空気を読める人が多いと言われている。てんびん座同様、対立や衝突することが苦手で、その場を丸く収める傾向もあるようだ。一方でプライドが高く、融通がきかない一面も。

感覚派なだけに、失礼だと思う行動・言動を感じ取ってしまうと苦手意識を持ってしまい、再び利用することを躊躇ってしまうのだろうか。


関連記事:GACKTが番組で本名を公開 スタジオからも「知らなかった」と驚きの声

 

■最下位は親分肌のしし座

最下位のしし座は、リーダー気質で人から賞賛されることに快感を覚える目立ちたがり屋な性格とされる。一方で、義理人情に厚く情熱的な性質も兼ね備えている親分肌でもあるようだ。

何度も営業をしてくる姿に熱意を感じ、逆に好感が持てるのか…それとも、巧みなトークに気分が乗せられ、営業すらも快く感じてしまうということだろうか。

「髪は女の命」と言われるように、大切な髪は安心でき信頼のおける美容師に委ねたいと思うもの。一方で、美容師もノルマを抱えているため、客単価を上げるため時には営業をしなければならないこともあるだろう。

しつこく営業されることに不信感を抱いてしまうかもしれないが、ひらりとかわせる断り方を身につけることも大切なのかも。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の女性736名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容院美容接客営業嫌気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング