12星座ランキング! 美容院でしつこく営業されたら嫌気がさす星座は…

衣替えの季節を迎え、髪の毛もさっぱりさせようとする季節。美容院の接客に厳しい星座とは…?

2019/05/04 07:00

(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気温の高まりと共に、各地で軽装が見られるようになった。これから迎える猛暑に向けて、髪もバッサリ切ってイメチェンを図ろうとしている人も少なくないはず。

おしゃれな美容院に行きたいと思うものの、「しつこい勧誘を受けるのは嫌だな」と感じる人もいるのではないだろうか。



 

■しつこい勧誘は嫌?

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の女性736名を対象に調査をしたところ、全体の65.6%が「美容院でしつこく営業されたら「もう来るのはやめよう」と思う」と回答した。


関連記事:指原莉乃、生放送で流れた14歳当時の姿に衝撃 「放送禁止じゃなかったの?」

 

■1位は平和主義なあの星座

さらに、12星座別でみると、トップと最下位では19ポイント近く差の開く結果に。

美容院勧誘

1位は74.2%で、平和主義と言われるてんびん座。衝突や争いごとを苦手とし、周囲との調和を大切にする星座のため、感情を表になかなか出さず八方美人と言われてしまうこともあるようだ。

白黒はっきりさせることも苦手なので、ゴリ押しされるときっぱり断れない一面も。美容院は定期的に通う場所であるため、落ち着く場所が好ましいだろう。

次に来た時も「営業されたら気まずい」と感じてしまい、2度目の利用を控えてしまうということだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■美容院でのしつこい勧誘が苦手な星座たち
美容院美容接客営業嫌気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング