ワキの臭いが気になる女性は要注意! 男性からは「気にしすぎ」との意見も

ワキは多くの人から、臭う場所として認識されている。しかしあまりに気にしすぎるのも、考えものである。

2019/05/04 08:00

わき・匂い・体臭・臭い

体の中でもワキは、多くの人から臭う部位として認識されている。デオドラント剤を使って、臭い対策している人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■3割近くがワキの臭いを気にしている

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「ワキの臭いについて」の調査を実施。

自分のワキの臭いが気になるグラフ

「自分のワキの臭いが気になる」と答えた人は、全体で28.5%だった。


関連記事:指原莉乃、生放送で流れた14歳当時の姿に衝撃 「放送禁止じゃなかったの?」

 

■若い女性はやはり臭いが気になる

性年代別では、10代から30代の女性に多くなっている。

自分のワキの臭いが気になる性年代別グラフ

若いうちは代謝がいいために、臭いが強くなることも多いだろう。さらにファッションや美容に力を入れる世代であるため、必要以上に臭いが気になるところもあるのだろう。

「日頃からワキの臭いは気になっているけれど、夏場のように汗をかく時期になるとさらに対策が必要になる。こまめに汗ふきシートで拭いて、デオドラントスプレーを使用している。


それでも真夏は汗が止まらないから、自分が臭っていないか不安でいっぱい」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ちょっと気になる人の前では…
臭い調査消臭ワキデオドラントスプレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング