道民も大絶賛! 札幌からすぐ『酪農学園大学』と『北海道大学』のソフトクリームが激ウマ

これはうまい! 北海道の大学で食べられるソフトクリーム

2019/05/04 10:00

生乳の生産量ダントツ1位の北海道では、数多くの美味しい乳製品も生産されている。

とくにソフトクリームは道内のどこへ行ってもこだわりの物が食べられるが、とある北海道で働く会社員の男性いわく「札幌の大学で食べられるソフトクリームは激ウマ」とのこと。


画像をもっと見る

 

■その大学とは…

その大学とは、市内にある『酪農学園大学』と『北海道大学』の2校。それぞれ違った良さのソフトクリームが食べられるというので、さっそく行ってみることにした。


先に訪れた酪農学園大学は、郊外にあるためほのぼのとした雰囲気。

ここでは生協でソフトクリームが食べられるそうなので、中に入ってみる。


関連記事:海鮮より北海道らしいチーズ巻きとアスパラ巻きを出す富良野の回転寿司『トピカル』が激ウマ

 

■200円なのに本格派

こちらはカップのソフトクリームが税抜200円と激安ながら、ミルクの良い香りが漂う本格派なもの。

校内で育てられた牛の生乳ではないそうだが、都内で食べたら400円前後はしそうなリッチなソフトクリームが半額で食べられるのは嬉しい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■北海道大学へ
北海道ソフトクリーム札幌市北海道大学酪農学園大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング