道民も大絶賛! 札幌からすぐ『酪農学園大学』と『北海道大学』のソフトクリームが激ウマ

これはうまい! 北海道の大学で食べられるソフトクリーム

2019/05/04 10:00


 

■北海道大学へ

お次に訪れた北海道大学は、校内にあるカフェ併設店舗『北大マルシェ』で食べることができる。

北大のソフトクリームは350円と酪農学園大学より高額だが、校内で育てられた牛の生乳から作ったソフトクリームが食べられるらしい。


関連記事:「道内で一番美味しい料理はジンギスカン」とマニアが断言 本当か確かめた結果

 

■絶品すぎるソフトクリーム

気になるお味は、生乳がフレッシュだからだろうか? 口に入れた瞬間みずみずしさを感じるのに、しっかり濃厚で絶品! コレは相当ウマい。

一般人も利用できるカフェなので混雑しがちだが、空いている時間にぜひソフトクリームだけでも食べに行きたいレベルの美味しさであった。


関連記事:みやぞん、大学進学を諦めた「まさかの理由」に騒然 「もう疲れちゃって…」

 

■ソフトクリームを食べに大学へぜひ

札幌で働く会社員の男性が話していたとおり、大学で食べられるソフトクリームはそれぞれの良さがあり、どちらも絶品。

札幌市のスイーツ店で食べるソフトクリームもいいが、大学で食べるソフトクリームも素晴らしい。スイーツ好きはぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→みやぞん、大学進学を諦めた「まさかの理由」に騒然 「もう疲れちゃって…」

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道ソフトクリーム札幌市北海道大学酪農学園大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング