GW行楽日和の天候が急変 ひょうが降り競馬中止の一方で九州は真夏の暑さに

各地で天候異変現象が起きている。そしてゴールデンウィーク後半の天気は…

2019/05/04 19:30


 

■GW後半の予報は…

ゴールデンウィーク後半の天気だが、日本気象協会の天気予報によると、5日は全国的に晴れの予報。気温は、関東・北陸が最高気温25℃前後。九州は、25℃~28℃。

6日は、東北地方は雨の予報だが、それ以外の地方は晴れの予報となっている。東北地方の最高気温は、20℃~24℃。近畿地方は、26℃前後となっている。しかし、気温が上がると積乱雲が発達する恐れもあるため、充分な注意が必要だ。


関連記事:雲が落ちてこない理由をチコちゃんが解説 「不純物の塊?」と驚きの声相次ぐ

 

■天気予報はチェックしている?

今回は「はずした」とも評価された天気予報だが、どれくらいの人がチェックしているのだろうか。しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,365名を対象に調査したところ、50.8%が「毎日テレビの天気予報を見ている」と回答している。

ゴールデンウィーク後半のレジャーに出かける前に、最新の天気予報をチェックして、天候急変への対策も考えておこう。

・合わせて読みたい→新海誠監督、RADWIMPS野田への想い明かす 『君の名は。』で生まれた絆に感動の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴールデンウィーク天気予報競馬雷雨ヒョウ天気急変東京競馬場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング