女性の成長を阻む存在になることも お姫様扱いして甘やかす男性に注意を

お姫様あつかいされるのは、さぞかし気分がいいように思える。しかしただ甘やかされるのは、本人のためにならない。

2019/05/05 19:00

(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

若くてきれいな女性にだけ、特別なあつかいをする男性がいる。他の女性からすれば、あまり気分がいい光景ではないだろう。


画像をもっと見る

 

■5人に1人がお姫様扱いされたい

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性807名を対象に、「自分への対応について」の調査を実施。

お姫様あつかいされたいグラフ

「お姫様扱いされたいほうだ」と答えた人は全体で20.1%と、5人に1人はいることが判明したのだ。


関連記事:ドラマの番宣などでバラエティ番組に出る俳優・女優をどう思う? ファン心理は…

 

■若い頃にはお姫様扱いされたけれど…

年代別で見ると、30代女性が一番多くなっている。

お姫様あつかいされたい年代別グラフ

お姫様扱いされていた若い頃が、忘れられないでいる人も。

「若い頃にはちやほやとしてくれる男性もいたけれど、今ではそんな扱いされることがなくなってしまった。たまに女性としてやさしく扱ってくれる人がいれば、仕事もがんばれそうな気がするんだけど…」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オタサーの姫にはなりたくない
調査お姫様ちやほやオタサーの姫優遇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング