「婚活パーティーに行くのが怖くなった…」 その理由に同情の声が相次ぐ

婚活中の女性が「婚活パーティーに行くのが怖くなってしまった」と、匿名掲示板で吐露。その切実な理由に、温かい励ましのメッセージが寄せられている。

悩みを抱えた女性
(Image Source/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

結婚を前提とした交際を希望する男女が集まり、カップル成立を目指す「婚活パーティー」。

『Yahoo知恵袋』に「婚活パーティーに行くのが怖くなってしまった」とのトピックが寄せられ、女性投稿者の告白に多くの反響が寄せられている。


 

■相手男性の態度がトラウマに

投稿者は、婚活パーティーに行き始めてから5年という30代の女性。なかなか交際にまで漕ぎ着けず、パーティー会場で同じ男性と顔を合わせるのも気まずい状況のよう。

積極的に参加すべき…とは思っているものの、相手男性から明らかに不機嫌な態度を取られてしまったことがトラウマとなり、それが怖くて行くのをためらうようになってしまっているという。


 

■参加できなくなったことに安堵

最近では、当日開催予定のパーティーへの参加を迷っていたら、間もなく定員に達してしまい、参加できなくなってしまったことも。

「『また出会いを逃した』と思う一方、『行かなくて済んだ』とホッとしている部分もあり、自分がなにをしたいのかよくわかりません」と投稿者。

「彼氏はほしいし、結婚もしたいです。もう30代ですし…出会いがなきゃ彼氏はできませんよね。わかってるはずなんですけど、どうしたらいいでしょうか?」と、悩みを打ち明けた。

次ページ
■「時々休んだほうがいい」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ