「婚活パーティーに行くのが怖くなった…」 その理由に同情の声が相次ぐ

婚活中の女性が「婚活パーティーに行くのが怖くなってしまった」と、匿名掲示板で吐露。その切実な理由に、温かい励ましのメッセージが寄せられている。

2019/05/05 16:00


 

■「時々休んだほうがいい」

結婚への焦りや切実な悩みを打ち明けた投稿者に、温かい励ましのメッセージやアドバイスが続々と寄せられている。

「ものすごく精神力を使う作業なので、時々休まれるのが良いと思います。『趣味は?』と聞かれたときに『婚活しかしてません』とならないよう、お休み期間中は趣味に走ってみるのも良いかもしれません」


「休めるとき休める人と休めない人と、体力が全然違うと病院で聞きましたよ。次参加したら運命の人に出会えるかもしれない…と行く前毎回思うと良いです」


「あなたの場合、相談所のほうが良いかもしれませんね…」



関連記事:コミュ障の男女に朗報 婚活パーティはついに会話不要の時代へ突入か

 

■「婚活」経験者の割合は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「婚活」について調査を実施したところ、全体で約2割の人が「婚活をしたことがある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

およそ5人に1人が婚活を経験しているという結果に。

婚活に疲れ、出会いの場に参加することが億劫になってしまっている投稿者。「時々休むことも大切」との助言が多く寄せられており、息抜きをしながら素敵な出会いが訪れることを願いたい。

・合わせて読みたい→「容姿がいいのに結婚できない」と悩む美人女子 悲痛な訴えに賛否が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

婚活交際アラサー婚活パーティー結婚相談所Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング