世界のビートたけしも大型連休は暇? 「仕事がないのはバカバカしいよ」

ビートたけしが連休に対する愚痴をこぼす

エンタメ

2019/05/05 06:00

4日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では、ビートたけしが大型連休に対する愚痴をこぼした。


 

■仕事がないのはバカバカしい

番組冒頭で安住アナが「大型の連休ということで、たけしさんもやることがなくなったのか、今夜は夜6時半過ぎには準備ができていたという…ずいぶん待ちましたね」と切り出すとたけしは…

「楽屋で何をしていいかわからなくて、本当に失業状態。もう3時間近く。嫌になっちゃった。じつは足の爪を剥がしちゃって、ゴルフ練習場行って痛いからやめちゃっただけだけど。


それでしょうがないからこっちにきたけど、何もやることがないの。バカバカしいね、仕事がないっていうのは。休むのも大変だよ。働き方改革ってふざけるなよ。弁当2つも食っちゃったよ」


と、語った。安住アナに「馴染みの赤坂のお店に行こうと思ったら無くなってたんでしょ?」と問われたたけしは、「そう、なんにもねぇの。なんにもないから弁当食ってた。みんなで休んじゃって。なんであんなに混んでるのに外に行っちゃうかな」と愚痴をこぼした。

最後に安住アナは「世界の北野も連休中はすることがない。なんとなく嬉しいニュースですよ」と話した。


関連記事:ビートたけしの発言に安住アナも困り顔 「隅田川とかにキャンパーがいるじゃない」

 

■たけしが暇なのは大ニュース?

ネットでは「気分が上がった」や「BIGニュース」という声が見られる。


■10連休の予定は?

しらべぇ編集部では全国の10代~60代の男女1,732名に10連休の予定について調査を実施。

結果、「何も予定がない」と答えた人は58.5%。6割の人は、特別な予定を入れていないことがわかった。多くの人が休みに入るだけに、混雑した行楽地に行くよりは、家でゆっくりしていたいと考えるのかも。

大型の連休も関係なく仕事をしている人もいれば、家でゆっくり過ごす人と連休の過ごし方は様々だろう。とはいえ安住アナが言う通り世界の北野にも休みがあるということは、嬉しいニュースなのかもしれない。

・合わせて読みたい→ビートたけし、内田裕也さんとの思い出語る 「絶滅危惧種が絶滅しちゃった」

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

あなたにオススメ