張本勲氏、「日本人MLB投手は大きな活躍できない」と発言し賛否両論 理解の声も

思うように勝ち星が伸びないMLB所属日本人投手に張本勲氏が…

2019/05/05 12:00

5日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がメジャーリーグに所属する日本人投手について独自の見解を示し、賛否両論となっている。



 

■MLB日本人投手の様子を取り上げ

番組ではヤンキース・田中将大投手やドジャース・前田健太投手、マリナーズ・菊池雄星投手、カブス・ダルビッシュ有投手が登板した様子を放送。

田中投手は敗戦投手となり、前田・菊池投手は好投したものの勝ち負けがつかず。そしてダルビッシュ投手は5失点と打ち込まれたが、チームが追いついたため、こちらも負けがつかなかった。


関連記事:ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

 

■張本勲氏が独自の見解

これを見た張本勲氏は厳しい表情をしながら、

「アメリカの選手は日本のピッチャーにちょっと慣れてきたね。一時はフォークボールがね、打てなかったんですよ。アメリカでは投げないから。今はもう打つようになりましたからね。こんなもんだと思いますよ。大きな活躍はできないと思いますよ」


と今後アメリカに渡った日本人投手が「苦労するのではないか」という見方を示した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ダルビッシュを心配
前田健太菊池雄星張本勲ダルビッシュ有関口宏サンデーモーニング田中将大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング