独身芸人が結成した「アローン会」 チュート・徳井脱退騒動にナイナイ岡村は後悔

『さよなら! アローン会』で今田耕司、ナインティナイン・岡村隆史、チュートリアル・徳井義実、ピース・又吉直樹らが、徳井の脱退騒動に触れた。

2019/05/05 16:20

徳井義実

4日放送『さよなら! アローン会』(NHK)で、チュートリアル・徳井義実(44)の同会脱退騒動について、「アローン会」会長の今田耕司(53)、副会長・ナインティナイン・岡村隆史(48)、ピース・又吉直樹(38)らが言及。騒動の衝撃の裏側が明らかになっていった。



 

■徳井の脱退騒動

同番組は、今田や岡村ら、芸人界を代表する独身男性らで結成された「アローン会」が結婚や恋愛、老後を語るトークバラエティーだ。

「メンバーにパートナーができたら祝福するか?」という話題では全員が「祝う」としながら、2018年5月に発覚した徳井の熱愛報道に触れていく。

徳井の熱愛発覚後、激怒した岡村がアローン会のグループラインで制裁を要求し、徳井がアローン会を脱退してしまうという騒動に発展したとこれまで報じられてきたが、騒動の裏側を本人らが語る。


関連記事:「15年やる気なかった」平成ノブコブと徳井に千鳥・ノブが的確助言 「待ってる人がいる」

 

■岡村の怒り

岡村は「徳井さんもちょっと悪い。アローンの感じだったのに『あるやん!』って、嘘やんって。裏切られた」と、その当時の怒りに満ちた心境を吐露。

しかし「説明責任を」と徳井に要求するあいだに熱くなりすぎて「エンターテイメントから外れた」ことへの後悔を明かす。

これに徳井は、「先輩からのコントやな」と理解しながらも、ひとりだけ岡村の温度が高すぎたことに引き気味に。「後輩として先輩への礼儀を払うため、本当に気分を害していた場合を考えて一旦退会させてもらった」と退会の経緯を告白する。

そうして4人しかいないアローン会のライングループから徳井が脱退、「徳井さんが退会しました」との表示に恐怖を感じたと思い返す今田。岡村も「冗談やでとも言えなくなった。退会してるから」と苦笑いを浮かべた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■又吉の投じた一石
結婚熱愛今田耕司アローン会チュートリアル徳井義実さよなら!アローン会男性芸人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング