USAで見事に再ブレークしたDA PUMP・ISSA 好きな人はどのくらい?

モテ男のイメージが強いが、じつは新たな魅力も…

ライフ

2019/05/06 18:30

(Witthaya Prasongsin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今月4日に第一子が生まれていたことをスクープされたダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのリーダーISSA。過去には多くの女優や女性タレントと浮名を流し「芸能界屈指のモテ男」と呼ばれていたが、2018年に一般女性との結婚を公表している。

昨年では、カバー曲『U.S.A.』が大ヒットし、16年ぶりにNHK紅白歌合戦に出場するなど再ブレークをはたした。公私ともにノリにのっているISSAについて、世間はどのような印象を持っているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■ISSAは好き?

しらべぇ編集部では、全国の20代~60代のDA PUMPのISSAを知っている人1,276名に調査を実施。

ISSA

結果「大好き」と答えた人はわずか4.3%。「まあまあ好き」が43.7%で、「好き」な人は48.0%に。大好きな人は多くはないが、「それなりに好き」な人が半数を占める結果となった。


関連記事:ISSAの細かいこだわりをメンバーが暴露 くりぃむ上田「めんどくせー!」

 

■幅広い世代から支持

さらに「ISSAが好き」と答えた人を男女年代別に見てみると…

ISSA

もっとも割合が高いのは20代で、男性50.0%、女性は50.4%と、男女とも半数以上をキープしてる。30代~60代においても割合に大きな差は見られず、4割以上の人が好意的に見ているようだ。

『U.S.A.』フィーバーで、歌番組はもちろんバラエティ番組でも目にする機会が多くなった。そうした親しみやすさが、幅広い世代から支持されていることと関係しているのだろうか。


■ISSAの魅力とは

ISSAの魅力はどこにあるのだろう?ファンに意見を聞いてみると…

「声に衰えがない。あれだけ激しく踊りながらしっかり歌えるアーティストはISSAくらいだと思う」


「歌うまい、ダンスうまい、顔かっこいい、まさにパーフェクト人間です」


「途中で芸能界から消えそうになったが、復活してまた売れてるのが正直凄いと思ってる」


「どんな時も腐らず地道に努力してきた姿が尊敬できる。見習って自分も頑張ろうと励まされる」


「人気が出てファンが増えても、天狗にならず頑張っている姿に好感が持てます」


現在DA PUMPの初期メンバーでグループに残っているのはISSAのみ。メンバーの脱退やISSAのケガなどが相次ぎ、活動休止や、ショッピングモールで無料ライブを行っていた時期もあったそう。

圧倒的な歌唱力とクオリティの高いダンスもさることながら、そうした時期もブレない信念でDA PUMPを牽引してきたISSAの兄貴的な性格が、人気を得ている要因なのかもしれない。

・合わせて読みたい→大好きなグループやバンドが解散… 会社や学校を休んでしまいそうな人の割合は

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)