食事のときに幼児化する夫 「動物みたい」「父親としての自覚が…」

夫の「ある行動」に悩む妻が匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にアドバイスを求めた。

2019/05/06 06:30

落ち込む女性
(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

互いのことを理解し合っている夫婦だとしても、最低限守るべきマナーというものはあるだろう。夫の「ある行動」に悩む女性が、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に悩みを訴えた。



 

■料理を勝手に食べ始める夫

投稿者の女性が悩んでいるのは、夫の食事の際の行動。その夫は投稿者が作る料理が完成しそうになると、キッチンの周囲をウロウロ、そして「できた料理から即座に持っていき勝手に食べ始めます」と一人で食事を始めてしまうという。

そのため、洗い物や子供の離乳食の準備を済まし、投稿者が食卓に着く頃には9割ほど食べられているという。さらに、夫に注意をしても「ごめんね、美味しくてもぐもぐ食べちゃった」反省の様子もないのだとか。

投稿者は「子供のしつけにも影響するし、直したい」と本音を吐露した。


関連記事:ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

 

■夫の行動にドン引き

料理を作ってくれた人を差し置いて先に食べてしまう…まさに「子供より夫のほうが幼児では」と思ってしまいそうな話だ。

さらにその夫は「キツく注意すると無言になり不貞腐れるので空気が悪くなります」とやや面倒くさいタイプの模様。一連の話を受けコメント欄には引き気味の意見が続出した。

「父親としての自覚ないね」


「産んだ覚えのない長男みたい」


「食に関して制御がきかないってなんか怖いな」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■対応策集まる
子供夫婦料理家族悩み問題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング