ラーメンと寿司セットで800円! 良心的すぎる青森の寿司店『やよい寿司』が泣けるほどステキ

地域住民に愛されてるんだろうなぁ…青森県中泊町の良心的すぎる寿司店

2019/05/06 15:30

田舎に行くと飲食店の数も少なくなり、昼食の選択肢がほとんどない地域も地方取材をしているとよくある。メバルで有名な津軽半島の青森県中泊町もそんな地域のひとつなのだが、そんな中で凄まじく良心的な店を発見した。


画像をもっと見る

 

■ラーメンと寿司で800円!?

その店『やよい寿司』は、中泊町の老人福祉センターから歩いてすぐの店で、近隣に飲食店は記者が見たかぎりほとんどなかった。

そのためある程度高い金額をつけても客が入りそうなものなのに、メニューは寿司にラーメンやそば、うどんなどがついた定食がすべて800円という信じられない価格設定。しかも税込みらしい。


関連記事:青森県最強の寿司はマグロでなく『筋子巻き』!? イクラちゃんも言葉を忘れるほどのウマさ

 

■ラーメンもそばも申し分ない味

あまりに安すぎるため味はいまいちかなと思いきや、ラーメンはチャーシューやナルト、ねぎがしっかりのっており、オーソドックスな中華そばでなかなかイケる。

そばもかけそばと思いきや山菜や天かすが入っていて、都内の立ち食いそばなら400円~500円程度はしそうな味。ボリュームも申し分ない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■寿司のボリュームと味に感動
寿司ラーメンそば青森県良心的中泊町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング