加害者家族の個人情報を拡散していた元カレ 猟奇的な言動に悲鳴が相次ぐ

自分に関係ない路駐を発見すると警察に通報したり、なにか事件が起こると加害者・加害者家族の個人情報をネット上で拡散させていたという。

2019/05/06 05:45

男
(tommaso79/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにか事件が起こると、ネット上ではその加害者や加害者家族を叩く意見が見られることが多い。そして、その行動を「正義」だと当事者が思っている場合、厄介なことも……。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■歪んだ正義感を持っていた元カレ

以前交際していた男性が、歪んだ正義感を持っていたと語る投稿者。具体的にどんな行動をしていたかと言うと……

・自分に関係のない路上駐車の車をデート中に執拗に探す


・そして、それを異常に警察に通報しようとする


・なにか事件が起こると、不確実でリスクが伴うにも関わらず、加害者や加害者家族の個人情報をネットで拡散する


などの行動を行なっていたんだとか。

これに対し、投稿者は「何がそうさせるのか理解できない」とコメント。そして、「皆さんの周りに歪んだ正義感を持っている人はいますか?」と、他のネットユーザーに投げかけたのだった。


関連記事:ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

 

■共感の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは共感の声が相次ぐことに。少なくない人が「正義感でもなんでもない」「八つ当たりやストレス解消でしているだけ」と感じているようだ。

「自分の言動が正義だと信じて疑わない人ほど危険なものはない」


「そういうのは、正義感を語ったストレス解消だと思う」


「正義感じゃなくて、都合の良い八つ当たりの相手探してるだけじゃん」


「職場で正義感振りかざして周囲を困惑させるやついたよ…その子のツイッター見たら自分で正義感強いって言っちゃってたしタチ悪い」


また、中には自身の体験談を述べる人も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「悪でしかない」「犯罪」
ネット個人情報炎上正義感拡散ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング