小島みなみが男女の悩みにズバリ 「他人を褒められない人はメモをつくるとよし」

小島みなみちゃんが真面目なお悩みに答える企画。悩める男女から相談が寄せられた。


 

②結婚は「待ち」か「攻め」か

2つめのお悩みは、結婚を考えている女性からのもの。

「私はみなみさんより年上の、仕事大好きアラサー独身女子です。最近結婚について悩んでます。シンデレラのように王子様が現れるのを待つべきか? ラプンツェルのように夢に向かって突き進むべきか?


悩んでいます。みなみさんはどちらの生き方に共感されますか?」


若い男性の「草食化」も進んだ今、これまでのように「待っているだけ」が作戦ではなくなっているのは確かだろう。


関連記事:大橋未歩アナ、「相手が望むものを着ける」 下着事情告白にふかわりょう感嘆

 

■相席居酒屋がオススメ

「シンデレラもラプンツェルも好きだから、どっちの生き方もいいとこ取りしたい」というみなみちゃん。家事が得意なシンデレラみたいに家のことも頑張りつつ、待ってても何も起きないのでとりあえず出会いの場に行くようにしているという。

「恋愛は全然してないんだけど、恋をすると『生きてる!』って感じがするので、じつは相席居酒屋に行ったりしてます。『小島みなみ』じゃなくて、『田中あや』っていう偽名でですけど(笑)」


ということで、とりあえず相席居酒屋に行ってみるのがオススメとのこと。なお、「小島みなみのキラキラ相談室」へのお悩みは、みなみちゃん公式ツイッターのコメント欄で募集している。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、深夜ハグ報道で痛烈イジリ 「また坊主?」とツッコミの声も

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネイルメモ相席居酒屋シンデレラお悩み小島みなみしらべぇラジオラプンツェルキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング