静岡で大人気の『炭焼きレストランさわやか』 10連休中に最大520分待ちの衝撃

さわやかでは、衝撃の520分待ち。そして史上初の10連休がまもなく終ろうとしている。

2019/05/06 19:00

炭焼きレストランさわやか

史上初の10連休。家でのんびり過ごした人も多いだろうが、一方でせっかくの休みを活かして出かけた人も少なくないだろう。連休後半の各地を取材している時、「混雑が半端ない場所がある」という情報が飛び込んで来た。



 

■最大520分待ち!?

静岡県に32店舗を有する『炭焼きレストランさわやか』は、100%炭焼きハンバーグが看板の大人気店だ。御殿場インター店の中野店長に話を聞いた。

ゴールデンウィークの混雑については、「最高で520分待ち。5月1日と2日が特にピークで、残りの日程も大変混雑していました」と話す。さわやかの他の店舗も取材したが、この御殿場インター店の待ち時間が最高だった。

中野店長は忙しい中、「ゴールデンウィーク明けの平日は、1時間待ち程度でご利用頂けるので、ぜひ絶品ハンバーグを食べに来ていただきたい」と取材に答えてくれた。


関連記事:ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

 

■他のお店でも…

しらべぇ編集部は、東京近郊の外食チェーンの店舗についても独自取材した。回転ずしのスシローは、2~3時間待ち。かっぱ寿司のアトレ川崎店では、240分待ちを記録した。

「令和パネル」が話題となった小田急百貨店新宿店は、令和パネルの撮影に、一日約1,500人が訪れた。平成パネルの時は、1日1,000人ほどだった。

毎年ゴールデンウィーク中は北海道物産展を開催しているが、前年に比較して売り上げが10%増ということだ。


関連記事:GACKTが番組で本名を公開 スタジオからも「知らなかった」と驚きの声

 

■休みが長く続くと…

しらべぇ編集部が、全国の10代~60代の有職者745名を対象に調査したところ、全体の40.5%は「休みが続くと働きたくなってくる」と回答した。休みが続くと働きたくなってくるグラフ

行楽に出かけて行列や混雑で疲れ切るよりは、いつもの仕事のほうがまだ楽に感じる人も少なくなさそうだ。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、ライブ衣装のネタバレに騒然 「安室ちゃんそっくり…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代有職者の男女745名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴールデンウィーク回転寿司スシロー炭焼きレストランさわやかかっぱ寿司令和小田急百貨店北海道物産展令和パネル小田急百貨店新宿店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング