博多華丸、かまいたち・濱家が泥酔して悪ノリ 「これは放送禁止ばい」と反省

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』で博多華丸とかまいたちの濱家隆一が泥酔して好き放題に…

2019/05/06 17:40


 

■ワインバーで酔いが加速

その後、同じくゴールデン街のワインバーへ。このあたりでメンバーの泥酔ぶりが加速していった。

「おじさんが好きそうな歌が好き」という工藤が、カラオケでは中山美穂や長渕剛の曲を歌うと吐露すると、これに華丸はテンションアップ。名曲『とんぼ』の歌詞に合わせ、「薄っぺらい? ボストンバックは」と工藤に質問、場が盛り上がっていく。

店自慢のハンバーグが出ると、華丸は微妙な長渕のモノマネで『乾杯』を歌いながら工藤とケーキ入刀をイメージして切り分ける。

その姿に、ひとりシラフだった山内は「クオリティ低すぎる。番組としての品位が下がりに下がってるけど大丈夫ですか?」と徐々に不安を口にしだす。


関連記事:博多華丸・大吉、2020年問題を明かす 節目の年に「博多へ帰るべきか」悩み

 

■放送禁止と反省

華丸はさらに90年代初頭に人気を博した山田邦子の番組『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』をもじり、「やまうちかつてないハンバーグ」と爆笑。

濱家も山田が参加していたユニット「やまだかつてないWink」の名曲『さよならだけどさよならじゃない』から、「ハンバーグだけどハンバーグじゃない」とそれに乗っていく。

ここで流石に全員が冷静になり「全員面白くない」と反省。華丸は「よしもとはちゃんと話し合ったほうがいい。これは放送禁止ばい」とこれまでのやり取りを振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■楽しんだ視聴者も
新宿ゴールデン街長渕剛濱家隆一博多華丸工藤綾乃博多華丸のもらい酒みなと旅2柴田秀勝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング