「職場で自分ばかり大変な思いをしている」と語る女性 その境遇に同情の声

古株であることを理由にパートリーダーにされて以降、業務量が増え、他の人がミスしたときも自分が叱責されるようになったという。

2019/05/07 05:45


 

■「時給による」との声も

しかし、一方では「時給による」「給料が上がるなら仕方ない気がする」という声も。

リーダーに上がることで時給がいくら上がるかにもよるが、大きく上がる場合は「責任や仕事量が増えるのも仕方ない」と考える人も少なくないようだ。


関連記事:「正社員で働くのがつらい」と恐怖抱く社会人 その理由に「気持ちわかる」と反響

 

■6割が「仕事はできるだけ楽したい」

リーダーにされて以降、労働量や責任の重さに悩んでいる投稿者。「もっと楽に仕事をしたい……」と思っているに違いない。

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国20〜60代有職者の男女666名に「仕事」について意識調査をしたところ、約6割が「仕事ではできるだけ楽をしたい」と回答した。

仕事は楽したい性年代別グラフ

20代から40代までは女性のほうが該当率が高いが、50代以降は男性が上回っている。

時給面で折り合いがつかない場合は、勇気を出して辞めるのも、解決策のひとつかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代有職者の男女666名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビジネス会社仕事ハートガールズちゃんねるガルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング