「不倫する人の気持ちがわかった」 不倫の日々を語る女性の投稿が波紋

「不倫する人の気持ちがわかった」と訴える女性。理性ではわかっていても恋には勝てない?

2019/05/07 05:30


 

■「きっと大丈夫」「常習犯じゃ?」と賛否

大好きな彼との不倫、そして別れを経験した投稿者。前を向きたいとの思いに、ユーザーからは励ましの声があがる。

「少しでも前を向きたいと思う気持ちがあるのなら、きっと大丈夫です」


「その人よりもっといい人が絶対出てきます! あーなんで私あのときあんな人と付き合ってたんだろう〜って笑いながら話せる日がきます。絶対に!」


しかし、一方で「遊ばれていたのでは?」「彼が飽きただけでは…」と疑問の声も。

「お互い気持ちが残ったまま別れたと思ってるのはあなただけですよ…思い出を美化せずに、前をみましょう。あなたに本気だったなら、さっさと離婚してきてます。しないのは、何だかんだ言い訳しても遊びだったからです」


「彼のやり方って、自ら手を出して楽しんだ後は『君のためにならない』と手を引くってことですよね。常習犯じゃ?」


関連記事:不倫相手が放った「残酷すぎるふたつの嘘」 絶望する独身女子の悲痛な訴え

 

■不倫をして幸せだった?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の不倫経験者111名に「不倫をして幸せだったか」について意識調査したところ、「幸せだった」と回答したのは約4割ほど。多くの人は幸せな結末を迎えることはできなかったようだ。

彼に騙されていたのか、それとも本気で愛していたのか…。真実は謎のままだが、投稿者にとって濃密な数ヶ月間だったことは間違いない。前を向いて幸せを掴み取ってほしいが…。

・合わせて読みたい→不倫経験のある女性と付き合った彼氏 悲しい結末に「戻れるなら…」と後悔

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日
対象:全国20代~60代の不倫経験者男女111名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫幸せ別れ既婚者Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング