「心に穴が開いてしまった…」 夫に絶望する妻に「この先が心配」の声相次ぐ

夫の嘘にうんざりしてしまった妻が、『ガールズちゃんねる』に悩みを打ち明けた。

2019/05/07 06:30

恋人DV
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

信頼している相手に嘘をつかれたらショックを受けてしまうのも当然だろう。ある女性が匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に悩みを打ち明けた。


 

■夫の嘘にショックを受けた

「先日、タバコをやめたはずの旦那がまたタバコを吸っていることがわかりました」と悩みを話し始める投稿者の女性。

「仕事のストレスもあって仕方ないのかな」と夫へ寄り添う姿勢はあるものの、やはり、嘘をつかれていたことに傷ついてしまているよう。

また、嘘は今回が初めてではないようで、「信じても何度も噓をつかれて裏切られたことで、心にポッカリ穴が開いてしまいました」と一種の虚脱状態に陥っている様子。投稿者は「皆さんの旦那さんは嘘つきだったらどうしますか?」とアドバイスを求めた。


関連記事:不倫相手が放った「残酷すぎるふたつの嘘」 絶望する独身女子の悲痛な訴え

 

■「嘘つきは治らない」の声

投稿者への同情が寄せられるほかに、様々な意見が集まることに。中でも、「嘘をつく人はずっと嘘を付き続ける」といった意見が多数見られた。

「残念ですがこの世に奥さんに嘘をつかない旦那さんはいません」


「嘘ついて悲しい… そんな感情もうないわ」


「嘘つきは一生嘘つきだし、だいたい添い遂げる上で1番大切な信用がないからね」


そのため、タバコで心に穴開けていたら「この先、主の心は消えてなくなっちゃうんじゃないかと心配」といった声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■体験談も集まる
タバコ夫婦悩み裏切りガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング