電車の中にリラックマからの謎のメッセージが… 「まるでSF映画」と話題に

電車の「リラックマ広告」が話題に。その広告のエモい中身とは…

2019/05/07 19:30

リラックマ

電車で立っているとつい見つめてしまう車内広告。満員電車だと見入ってしまうこともあるだろう。今、人気キャラクター・リラックマに関する車内広告が、「まるでSF映画のようだ」と話題になっている。



 

■リラックマからのメッセージが…

話題の社内広告とは、リラックマからのちょっと変わったメッセージを連発したもの。「スキャンダルを追いましょう」「風邪でも頑張りましょう」「都市に住みましょう」「英語を身に付けましょう」などが、電車内にところ狭しと掲示されている。

じつは、これは、動画配信サービスネットフリックスで限定配信されているという番組の宣伝なのだ。


関連記事:笠井信輔アナ、『バイキング』本番中に携帯電話を鳴らす 失態に呆れる声が続々

 

■4月から放送開始

『リラックマとかおるさん』は、「がんばるを忘れる10分間」が番組のコンセプト。4月19日から配信が始まっている。この動画で紹介されているエモーショナルな文が、電車内に掲示されていたというわけだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■世界レベルのコマ撮りアニメ
アニメ動画YouTubeコラボ満員電車リラックマネットフリックス車内広告ストップモーションアニメリラックマとカオルさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング