血圧200超えに睾丸肥大 『しゃべくり007』で明かしたサンドウィッチマンの体調に心配の声

富澤たけしと伊達みきおが明かした「病気」に心配の声が…

エンタメ

2019/05/07 06:45

サンドウィッチマン・伊達

6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)のゲストに、サンドウィッチマンが登場。番組で明かした2人の病気に心配の声が上がっている。


 

■富澤たけしの身体は「地球の創造者」?

現在レギュラー番組を16本抱えているというサンドウィッチマン。その身体はボロボロだそうで、伊達みきおは富澤たけしの膝を指差しながら、「こいつの膝、水溜まってますからね」と指摘する。

スポーツをしたわけではなく、本人曰く「勝手に溜まってしまった」そうで、現在は湿布を貼ることで水を抜いているのだという。さらに尿路結石になったことも明かし、「水作ったり石作ったり、俺地球の創造者みたい」と笑わせた。


関連記事:中居正広が風俗で働くシングルマザーに助言 「子供は母親に対して卑しく思わない」

 

■伊達は高血圧を口に

一方伊達の体調について富澤は「こいつは血圧」と紹介。伊達が「高血圧ですね、211の146とか」と説明し、降圧剤を飲んでいることを明かす。

さらに血圧が高くなることで心筋梗塞のリスクがあり、「ある日突然プチーンとくる」可能性があるとのこと。そのため医師から「草野球で思いっきりスイングしないでください」と指導されていること告白する。

それを聞いた有田哲平は「一番大きなツッコミしたら死ぬのかね…」と呟く。伊達は笑いながら「死にます、下手したら」とコメントし、視聴者を驚かせた。

次ページ
■富澤は「睾丸肥大」にも